独立セミナーへ行ってきました!

10日にフリーランスカレッジ〜独立セミナー(http://c-u.co.jp/freelance-college/)へ行ってきました!

目標

っというのも、自分の中に目標があって○○歳になるくらいに、フリーランスになりたい・・・!という目標があったためです。
フリーランスという働き方を知ったのは、2回目の転職の時で「へ~こういう働き方もあるのか・・・でもまだ自分の技術じゃムリかな・・・それならフリーになれるくらいに○○歳までになって独立を目標にしよう!」っと思い今の会社に入社しました。
そして○○歳が来年になったわけです。

自分に足りない部分

セミナーを受けて改めて自分に足りないなーっと思ったところは、独立したあとの目標設定、自己分析です。
独立するぞ~~~~!が目標すぎて見落としてましたね!

自分の「why」を作る。
私で言えば、「フリーランス」になるというのが目標でしたが「フリーランスになって○○する」という部分を作ることでより明確化するということ。
そして、私がデザインすることで一体どのような効果が生まれるのかを明確にし、相手に伝えること。
明確にすることで、一体誰が私のほしい仕事を持っているか知ることが出来る。

そうだよなぁ~~~~~~~っと始終思いながらセミナー受けてました。
その他、何を準備しとけば安全かなども聞けたし、動物占いで自己分析したり(まさか、ここで動物占いをするとは思ってなかった)めちゃくちゃためになった時間でした。
ちなみに私の動物占いの結果は、

本質⇒ゾウ 希望⇒トラ 表面⇒ひつじ 意思決定⇒コアラ 隠れ⇒ゾウ(隠れは生まれた時間まで調べないとちゃんとしたものが出ないらしい)
いい子ぶってる感ぱねぇな!

これから

そんなこんなで、サイト作り直そう!っと思いました!!!(作ったの1月)
全然営業できてない、ただの作品倉庫やん!!!

そんなこんなで、第一歩目を踏み出せた気がします。
セミナーのあと、参加者の方と名刺交換したり、情報交換したりといい1日でした。
人とお話するの苦手ですが、そこも慣れで治していこう・・・。
フリーランスという働き方が気になる方は、セミナー受講すると良いと思います!
無いですからね、フリーランスのセミナーとか。貴重です。

色々準備がんばります!
添付画像は今週描いた絵。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です