さとめ開業したってよ

タイトルの通り開業しました!

昨年のブログでも書いたのですが、2019年に絶対独立する!っと意気込んで書きましたが、有言実行できました。

独立セミナーへ行ってきました!

もっと重い手続きとか審査あるかと思ったんですが、書類1つにハンコ一個ですぐおわっちゃいました。

一緒に青色申告も行いました~!

独立するまでに何を行ったか

っと思い返しても、案外なにもできてなかったりします。

あと1年必要なんじゃないの・・・とか思ったりもしていますが、ズルズルしててもしょうがないのでね!

セミナー参加に交流会参加を主に行い、横のつながりや、新たな方向性など見つけることができました。

特にストックイラスト関係でつながった方に感謝感謝です。

みなさんお優しく、初心者の私にも優しく教えてくれますし、情報発信も盛んでためになります。

ストックイラストについてはまた別に記事書きたいと思います。

コミュ障の私でしたが、いろいろなセミナーや交流会に参加して徐々に・・・・うそです。

やはり、初対面の方とお話しするのはドキドキするし、心配性な私は人の顔を伺ってしまうことが多くなかなか聞きたいことや、話したい事が口から出てきません。。。

これからも課題になりそうです。

どんなお仕事したいの?

イラスト!(おおざっぱ)

美容系、児童書向けなどにアプローチしていこうと思っています。

広告漫画!

趣味の方で漫画が描ける手は持っているので、仕事としても漫画描けていけたらと思っています。

SDイラスト!

一度は萌え系のイラストの方面あきらめようと思っていました。しかしあきらめきれない!!

SDイラスト描くことが得意なので、版権キャラのデフォルメ描きおろしなどしたいです!

 

っというかんじで進めようと思っていたので、サイトもその方向性でリニューアルを行いました。

2019年の目標

まずは、4月にあるクリエイターEXPOに申し込んでいますのでそちらで成果が少しでもだせたらと思っています。

ただ、実績がある程度無いと厳しいという声を聞きます。私、現在イラストの実績はないです・・・。

無いけれど、あるっぽそうなブース制作すればそれっぽく見えるんじゃ?っと思っているので、そこを目指して作品作りしていきます。

それが終わり次第、持ち込みもしてみようかと・・・ドキドキ

巷では、1月に持ち込むと新企画とかそこら辺のお仕事がもらえて継続案件~でオススメ☆とありました。

そ、そうなのか・・・と思いつつも、持ち込み用の用意がないし、焦ってもいけないと思いクリエポ終わった時期らへんに挑戦しようと思っています。

駆け出しの1年、しかし重要な1年。悔いのないように過ごすこと、これが目標です。

 

どんなにセミナーを受けても、どんなに周りから『きっとなんとかなる』と言われても不安です。

心配性の私はすでにお金の心配、健康の心配、仕事の心配ばかりしています。毎日しています。

本当に会社員を続けなくていいのか・・・とまだ思ったりします。

1度きりの人生、悔いなく・・・悔いなく!!!!過ごそう!!!ぜ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です