サイトを改装しました!

久々のブログです!
タイトルにもある通り、サイトを改装しました。
1月にも行ったので、今年2回目です。
見やすく、わかりやすく!を目標に制作してみました。

サイト改装内容

名前の変更

いままで「さとめ」だった名前に苗字をつけて「よこてさとめ」になりました。

なぜ苗字を付けたのか、SEO対策のためです。案外さとめと名乗っている方が多く、差別化するためにも「よこて」を付け足しました。

検索で「よこてさとめ」と検索すると私しかでてきません。

よこてという苗字も珍しい部類に入るし、印象付けにも良いのではないかと思っています。

 

イラストタッチの表制作

私は大まかに分けて、イラストのタッチが4種類あります。

この人はこのタッチのイラストが描けるのね、っと一目でわかっていただけるかと思います。

さらに、イラストタッチサンプルページを制作し、各タッチでどのようなイラストが制作できるのかさらに掘り下げています。

しかも一言、このような媒体に向いていますと記載することで、さらにイメージ付きやすいようになっている プ ラ ス このタッチでこの分野で活躍したい~!っという願望も含まれています(笑)

広告漫画の追加

広告漫画やりたい!(願望)

ということで、広告漫画の項目も増やしました。また、漫画が描けるというアピールのため、プロフィールの冒頭も漫画にしてみました。

漫画でのアピール方法は企業にとっても、お客様にとっても分かりやすく伝える、伝わる手段としてとても良い方法だと思っています。

疑似体験ができる漫画を私は制作していきたいです。

料金表の制作

クリエイターにとっては賛否両論あるかと思います。私もあったほうがいい?・・・いや・・ない方が・・・っと思っていたんですが、設置してみました。

イラストや漫画の絵柄のタッチや内容のボリューム感で絶対に料金は変わります。

ここはお問い合わせの状況や今後の感じで変更や削除を行おうと思っています。

メールフォーム内容ををさらに細かく

入力する側は少し項目が多く、めんどくさいかもしれません。

ですが、よいものを提供するため必要な項目ばかりです。お互いの認識のずれが無いようにというためでもあります。

私も、依頼者も商品やサービスを使用するお客様のためにモノづくりをしています。

お互い、よい状態で進めお客様のために良いものを提供していきましょう!

まとめ

このような感じでワードプレスで製作を行いました。

今後実績ができたり、問い合わせ状況に応じてブラッシュアップしていく予定です。

本格的にイラスとレーターとして活動していくうえで、サイトは大事な発信場所だと思っています。

SNSのみならず、サイトやブログで発信しさらなる繋がりを増やしていきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です